GREEのダビスタ&ウイニングポスト日記 GREEコインを毎月3万使うと家族に○される日記

GREEのアプリゲーム「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」を(なるべく)無課金で楽しむ日々

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

低空飛行中。

強い馬がいて、昇級ラインがわかっていると、それだけ頑張って、あとは流すようになるなー。 でも、それぐらいが程よい遊び方なのかもしれないね。

飛び級ってあるのかな?

月曜日に確実昇級ラインなのは間違いないんですが、飛び級するのかな? 一応既に獲得している点数で昇級するはず。 で、今持ってる馬は越境して明日以降で高得点稼ぐ作戦です。(いい馬なので)。 いくつか、裏をかいた、穴を突いたと思っている作戦を実行中…

ふと思いついた小ネタ

コインはたいせつにね! デンコちゃんならぬグリコちゃん。今のでんこちゃん、今後のグリコちゃんの展開を思うとなかなかにブラックな、ビターな味わいがある気がするけどどうですか?w mixiとかhatenaをみていると「リスクを取らないことがリスク」ってい…

一人遊び上手ならぬ、課金上手。

課金上手な、しくみにどんどんなってきましたね。こういう展開はあざといとはいわずに、賢いというべきなんでしょうね。 馬主間の競わせ、その数値での表示は、ゲーミフィケーション(笑)の重要なところではある。 牧場自体は繁栄してるんですけど、あの仔馬…

キャンペーン終了と新たなキャンペーン

今回のキャンペーンはイマイチでした。企画が、というわけではなく、私の成績が、という意味で。 それでもじゃんじゃんバリバリ色々なアイテムがもらえました。終了後のご褒美ですね。 そして馬主レベル?ランク?についてはやや高いところからはじまり、そ…

強い繁殖牝馬できましたが・・・

300円使いましたw ニンジンですね。。ニンジン無料ゲットできないと、強い馬でG1取れまくれないです。こうやって策略にハマる主夫が続出してるわけですね…。 結局全勝、G1は全勝から3つひいた分以外全部G1なので、20個ぐらい?以上?取ったのかな。 ランク…

さてイベント。と個別の作戦。と不必要な仕様?

イベントはぎりぎりでした。これはでも戦略ミスもあったなー。今度からは活かそう。ちょっとした無課金でも頑張れるところがあった。 個別の作戦はボチボチ。これも細かくは書きません。補正されちゃうので。 強い馬が2頭出たので、貯めこんだアイテムを使っ…

打倒スーパーホース、ポイント二倍セールとチケットのセット販売

これはなんですか?という2つ。 ポイント二倍セールは前半興味を持たなかった人に対しての施策なんですね。毎回キャンペーンとしてやっているので読めるところです。そしてこのあわせて行われているチケットのセット売り、500円で6回というのはなかなかです…

コーエーテクモホールディングスの第3四半期の決算短信をみると。&打倒スーパーホースの現状

http://www.koeitecmo.co.jp/php/pdf/ird1_20120206.pdf こちら。2ページ目の最後にオンライン・モバイル事業のこの四半期の売上が書いてある。 なんと42億なり。俺もグリー版のダビスタの中には持ってるんだけどなあ。それぐらいは。 というか、本当にこ…

そういえば、パソコン版のウイニングポスト2012もやっています!

まだ面白さがわからないw ダビスタファミコン版から進化しまくってるなーというのは理解しました。 カブトムシが神の世界であるところのグリー版のウイニングポストですが、売却価格が変更になったのとあわせて種牡馬の種付け料も元に戻ったというか調整し…

打倒スーパーホース、馬主の頂点を目指せ!であんまり上にいけません・・・

全勝なんですが、勝ち点が足りずに上にいけません。 とはいっても、加盟してるスタッド内でみるかぎりだと、まあ上位陣に含まれる。 ひとりだけランク10?の人がいて。これはたぶん他の状況をみても課金ちゃん。 僕と同じぐらいのランクの人が数名いて、こ…

打倒スーパーホース!・・・いまだ負けてません・・・。

これはなんでだろう?馬が強いのかしら? チケットってどのぐらい購入されているんだろうね・・・。騎手が選べる時があるんですが、あれはなかなかいいかもしれない。 全部勝ち、だいたい大差ってのは馬が強いということなのかなあ。 …とやっているうちに、…

世界経済の作り方。 僕がGM、あるいは首相、日銀総裁だったら?

この、若々しい稚拙な課金ゲームの世界では、まだ貨幣システムの扱いに習熟していない。 よって、資本主義に慣れない一部の稚拙な社会主義国のようにその経済圏の在り方を破綻させてしまう、バランスを損なってしまう。 コインとゲーム内のお金というのは、…

ゲームバランスのために何が改定されたのか?の推測

やー確実に改訂されたっぽいので書いちゃってもいいかな?いいよね。。 変わったのは、「牝馬と牡馬の売却価格」だと思います。圧倒的に牝馬のほうが高く売れたんですが、それが調整された。これは痛い。 牝馬で幼少時のコメントをみて外れであることが判明…

このキャンペーン、どうですか?

どうなんですかね?私はまだ一敗もしてません。 しかし得ているものは特に…というものばかりで。これから盛り上がってくるのかな? レース出馬候補の、序列って勝ちやすさで決まってるってことでいいのかな?そうだと思うんだけど。

打倒スーパーホースや、訪問でもらえるガチャポイントの意図は?

行動経済学的に、恐らくはなんかあるんでしょうね。行動量が増えるとそのゲームへの親しみ具合、親密度が増す、というような。 今のところ、得られたもの自体は大したことないんですが、兎に角バカバカもらえるなあ、という印象があり。 行動する→もらえる、…

打倒スーパーホースですが・・・

なんかチケットもらった分では楽勝に勝ちました。全部1位です。しかし・・・チケット切れです。。 なんか買えとか言ってるです。まだ、ルールが良く理解できてません。相当私あほですね。。。

いい馬できましたか?打倒スーパーホースが14時からはじまるよ!><

さて。今日最初のバレンタインデーのプレゼントはゲットしましたか? 私はすでにウイニングポストのピンクの服着たネーちゃんにもらいましたよ!これが今日唯一の収穫になる可能性は大、だけどね!(テヘペロ 奥さんからももらえませんね。これは確実。 で。…

初の「G1を20勝以上した馬」が誕生しました。

なのに三冠馬逃すっていうね…。(菊花賞取れず。) 朝日杯から皐月・NHKマイル・ダービーまで無敗。手前のG2で良い騎手を何故か使ってしまい!手元残りゼロで、国選弁護人のみ。 仕方なく国選弁護人使ったらヤラズですよ…。 結局20勝オーバーでしたが、ラン…

ウィニングポスト7はもう予約されましたか?

はい。宣伝です…。 これがWindows版。 これはPS3版。 これがPSP版。 昔とぜんぜん違うんだなあ。3つ出てきたのですが、私はPSPとかハードをもっていないので、PC版を買いました。GREE版と連携して?相互に良い影響があるらしいです。詳しくは分かりませんが…

白馬生産完了?

よくわかりませんが、多分。白馬生産が目的ではなく爆発力重視でつけたらたまたまお父さんが白かったみたいで受け継いだ? ただデビューしてないからか、課題達成にはなってないみたいですね。 プレゼント騎手でやりくりして、殿堂馬発生率は50%ぐらい。…

ザ・マンネリ。

連れ添って10年の、夫婦のように倦怠感が漂っています…。まるで私の夫婦生活のように…って書くと奥様に○されますね…。 しかし事実ではある。フォースニックス絡みの爆発力200、大レース・芝の鬼+α、無料で貰った騎手を貯めこんで、大レースで利用。を延々と…

ランク7×9で爆発力200オーバー

牝馬が7、種牡馬がユーザ馬を拝借して9、でフォースニックスで柔軟性配合で牝馬ニックス?で。みたいな。 そういうのを大量生産中ですが、拡張期限を迎えてあえなく寂しい状態になりつつあります。「すごく多い」が 爆発することを祈っておりますがどうな…

春のニンジン祭り開催中!

ですね。毎朝もらう採れたてニンジン三本は朝食、という感じで一気に消費してしまう私ですがみなさんはどうですか?既に今朝も食べ済みです…。 我が牧場は武豊のもじりと思われる鷹匠と超すごい調教師の先生のお陰で殿堂入りホースがざくざく登場しました。…

打倒スーパーホース、馬主の頂点を目指せ!

打倒スーパーホース、馬主の頂点を目指せ!というイベントが始まるようですね。例によってこの手のイベントの説明文が分かりにくい…。多分わたしの頭が悪いだけだと思うのですが、結構分かりにくい文章だと思います。 スーパーホース、はわかったのですが、…

無事、1000位以内にランクインしました!

メモリアルステークスのイベント、途中から流して最後は300位とかそのへんだったと思いますが、余裕のランクイン。 また面白そうなイベントが始まりますね。インタラクティブなことのメリットを生かしつつ面白いイベントをどんどんやってほしいところです。…

攻略法?をなぜ書かないか。及び課金型ビジネスと固定費ビジネスについての雑感。

結論から書くと、anaをじゃなくて穴を埋められるであろうから。です。 課金してもらうのがお仕事なわけで、課金ではない行為に意図・想定よりも得られすぎる効果があった場合、その補正に努めるのは当然でしょう。なので私はあまり書かないようにしています…

メモリアルステークスのイベントは大丈夫そう。&ウィニングポスト2012が発売!

まだ上位に位置しています。あと2日なので追い立てられるようにしてやるのはやめます(笑)。 スキルセット的に勝てる馬だけを残していたので勝率でいえば8割以上勝つ状態で出馬さえ出来れば勝てる感じですので、あとは数をこなすだけの簡単なお仕事でした。…