GREEのダビスタ&ウイニングポスト日記 GREEコインを毎月3万使うと家族に○される日記

GREEのアプリゲーム「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」を(なるべく)無課金で楽しむ日々

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初のランク7牝馬、ダビスタ延期…。

ランク5牝馬の後にすぐ、ランク7牝馬が出来ました。よってランク5牝馬はあまり種付けせずに、7のほうばかりつけています。成果としてはまあまあ普通にG1幾つか勝つ馬が出ていますが、つけられる種馬が凄い爆発力ではない(160ぐらい)ので、まあまあ…

贅沢な?悩み

爆発力重視で、スキルの繋ぎ(継承)が上手く行ったので、いい馬がどんどん出てます。 しかし、そういう時に限って、拡張されていた仔馬収容施設(こんな名前じゃないです…)の拡張期限切れで仔馬生産が出来ません。 昨日までは平気だったのですが、G1三勝馬…

メモリアルステークス、かるーく圏内に。

無課金、低空飛行モードですが、数千点集めてかるーく500位以内に収まっております。この調子でいくと、廃人のおおまかな指標であるところの100位以内もありえるかなと。 つか、はやくダビスタでないかなあ。

マーケティングという側面からみる「ウィニングポストのイベント・キャンペーン」&流行の最先端ゆえの悲哀

本職がマーケッターなのでそういう意味で、この課金により成立するビジネスと、それを後押しするイベント・キャンペーンに注目しております。 …というのは真っ赤なウソで、マーケッターっていう言葉を書きたかっただけです。すみません…。 とはいえ、このビ…

新しいイベントが始まるらしい。

メモリアルステークス祭り?みたいな。 ニンジンが無くても参加できるので素敵ですね。 遂に礎になっていた牝馬初代に続き、殿堂入りした次なる「中興の祖」的な二代目牝馬も繁殖期限切れに…。 まだ初代牝馬でできた「スキル:多い」系のが2頭残っているので…

絶妙の組み合わせでG1馬輩出しまくり。

しまくりです。 爆発力200ぐらいの配合で、大レース+芝の鬼+中距離(orマイルor長距離)+切れ味○、みたいな。 適正距離では流石にプレゼント騎手を使い、50%ぐらい以上の確率では取れてる気がします。1頭だけ殿堂入りしたので繁殖牝馬としても活躍して…

GREE版のウィニングポストを(なるべく)無料で全G1制覇するためには?

既にG1制覇済みで、しかしお金を使った私の話なので話半分で是非お願いしたいのですが、今からやるならこうやるだろうなぁ、という話です。 1.もらえるものは1ヶ月は使わない。ひたすら貯めこむ。 最初のうちは、色々ともらえます。しかし使わない。なぜな…

馬具無し、プレゼント騎手だけでG1が獲れる馬が出てきた

前回の続きで。牝馬の必要な要素はスキルよりもむしろ、種牡馬の能力を引き出せるか否か?かもしれない。 ***************************************** 二頭の自家牝馬がおり、スピード・スタミナはほぼ同じぐらい…

作り直しの成果が出つつある。

トリプルにっくす、奇跡の血量、牝馬ニックス?みたいなかんじに、 自家製母馬と、爆発する要素をもつユーザ生産馬で、爆発力200ぐらいのがあったので それで作りなおした我が牧場ですが。 大体がスキルが多い、+何かしらの星印、ということでまあまあ活躍中…

血統作り直しでお金がありません・・・。

しかも、あまり爆発していない予感。 牝馬で大レース持ちが出たけど、馬具とかつけてないから大レースに勝ってないという…。 芝系かダート系の属性、或いは瞬発力系のがあって、+大レースだったら馬具不要なんだろうけどなあ。 繁殖入りさせるために馬具を買…

自家培養で細る、の巻

課金しないと細るんですよ、血統が。 というのも、G1に勝たないと種牡馬や牝馬のランクが上がらないので。重賞勝たなかった牝馬は多分ランク1。G1未勝利でランク2、G1勝ってようやくランク3。という感じ。あとは複数勝っても3の場合もあるし、そこから上…

萎えるゲームバランス?

最後に取れなかったG1を一頭で総ざらいしてくれた名馬をいよいよ種牡馬入りさせると、レベルは3でした。これは低い。 今までで最高が66で、とれたG1でいうと3の馬のほうがとれている。なんでだろう?と考えてみたのですが、もしかすると金杯でもらったゴール…

ようやく全GⅠ制覇しました。。

合計13日投入、課金コストは13,000円でした。 ちょっと大人買いというか、無駄金も使ったので、たぶん半額ぐらいで行けたと思います。 ここからは、自家血統の盆栽的な育成に励みたい…。 獲得が難しかったG1は…。(だいたいダビスタと同じですが 長距離、宝…

サクラローレル再現配合は・・・&スキル「大レース」

しょぼかった…。三頭全部試したんですが、しょぼかったです。 あと、凄い強い馬というのはなかなかでないですね、やはり。最高で、まだランク6。 一頭爆発する牝馬が出るとそれが礎となり、子供がG1を稼いでくれるようになるのですが、「大レース」というス…

今日の種付け配合理論

今までで一番多かったのでメモ。 フォースニックス(80) 牝馬クロス(20) 奇跡の血量(30) スピード配合(20) 因子過多(-80) で、今のボーナスが諸々あって、爆発力爆発しました。どんな子供が誕生するのだろうか…。

誰かの課金(ウイニングポスト攻略方法:その3)

私の場合、かったるくなって、結局課金することになるのですが、それでもその課金額を減らす方法があります。 あ、その前に課金には二通りあり、ひとつは「時間短縮」でもうひとつは「能力強化」。 ゲーム内に「遊びすぎには気をつけましょう」的な疲労度が…

全然タイトルと内容が違う・・・。(ウイニングポスト攻略方法:その2)

前回、攻略法について書こうと思ったのに、ファミコン版をやった人間には十分遊べます…で終わってしまった。。 課金なしで遊べるのか?というのがやったことのない人の問いだと思いますが、遊べます。 ただ、その「遊べる」が何を示しているか?にもよります…

真面目な話。(ウイニングポスト攻略方法:その1)

若干あおり気味に書いた昨日の続きがあると思わせての続きなし! (たまに、微妙に人気が無くなってきたアメリカのテレビドラマシリーズのDVDとかでありませんか?前回と今回の間、どーかんがえても1話抜けてるよね…みたいな。あれです。) ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆…

真面目な話。(ウイニングポスト攻略方法:その1)

若干あおり気味に書いた昨日の続きがあると思わせての続きなし! (たまに、微妙に人気が無くなってきたアメリカのテレビドラマシリーズのDVDとかでありませんか?前回と今回の間、どーかんがえても1話抜けてるよね…みたいな。あれです。) ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆…

人間には二通りのタイプしか存在しない。

課金するか、無課金か。 結論から言うと、どっちもどっち。 課金は当たり前ですが、お金が掛かります。 無課金は無料ですが、時間が掛かります。 いい年こいたオッサン(私のような)であれば、時給単価換算でそこそこの金がかかっている。 前途ある若者であ…

ダビスタがGREEに登場!という広告を見たあの日が終わりの始まり。

ある日、乗換駅の広告で見かけたのです。 2012年1月末から、GREEでダビスタが登場!(事前登録受付中) という文字を。 それまで、私のGREEに対するイメージは 「パチンコ」と「ダイヤルQ2」を足して、射幸心から儲けを差し引き、虚栄心を足し、性欲を…