GREEのダビスタ&ウイニングポスト日記 GREEコインを毎月3万使うと家族に○される日記

GREEのアプリゲーム「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」を(なるべく)無課金で楽しむ日々

春のニンジン祭り開催中!

ですね。毎朝もらう採れたてニンジン三本は朝食、という感じで一気に消費してしまう私ですがみなさんはどうですか?既に今朝も食べ済みです…。

我が牧場は武豊のもじりと思われる鷹匠と超すごい調教師の先生のお陰で殿堂入りホースがざくざく登場しました。鷹匠は何度も騎乗権がG1に勝つたびにもらえるので、よかったです。でもどちらも豪遊してしまったので、あと1個しか残ってないので、給料日前のようにさもしく節約したいと思います…。

それはともかく、無課金でランク7の種牡馬繁殖牝馬が出来ました。種牡馬で後継馬を作りたかったのですが良い組み合わせの繁殖牝馬がおらず…。逆に牝馬にあてる種馬側は、ユーザ生産のランク9でフォースニックス絡みで200オーバーの爆発力!というものがおり、それをひたすら種付けしているところです。まだ爆発してないのが不安材料ですね。。

爆発力とは別の相性があるような気がしています。スキルの発現のしやすさ、というか。「スキル:多い」は割りと簡単に出るんですが、「凄く多い」とか「超ヤバイ」とか「反則レベル」というのがなかなかでないんですよね。(後ろの2つは存在しませんね…)。

イベント前に強い馬をメモリアルステークス登録馬に揃えたいのですが今のところ、チャンピオンホース認定で結構行ってしまわれたので微妙です。