GREEのダビスタ&ウイニングポスト日記 GREEコインを毎月3万使うと家族に○される日記

GREEのアプリゲーム「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」を(なるべく)無課金で楽しむ日々

萎えるゲームバランス?

最後に取れなかったG1を一頭で総ざらいしてくれた名馬をいよいよ種牡馬入りさせると、レベルは3でした。これは低い。

今までで最高が66で、とれたG1でいうと3の馬のほうがとれている。なんでだろう?と考えてみたのですが、もしかすると金杯でもらったゴールド馬具が馬の能力を引き出しまくっていたのかなと。

ゴールド馬具+貯めこんだ騎手、そしてスピードスタミナは人並みなのですが、スキルの「切れ味◎」。このセットが効いた模様。

 

課金してもらってナンボ、というのはわかるのですが、無料でも細き抜け道があると面白いんですけどね。ってことで自家栽培?な馬たちでの挑戦に今切り替えています。スキルとしての大レースが辛くなった今、切れ味◎に賭けるしかないと思っています。