GREEのダビスタ&ウイニングポスト日記 GREEコインを毎月3万使うと家族に○される日記

GREEのアプリゲーム「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」を(なるべく)無課金で楽しむ日々

誰かの課金(ウイニングポスト攻略方法:その3)

私の場合、かったるくなって、結局課金することになるのですが、それでもその課金額を減らす方法があります。

 

あ、その前に課金には二通りあり、ひとつは「時間短縮」でもうひとつは「能力強化」。

ゲーム内に「遊びすぎには気をつけましょう」的な疲労度が存在します。疲労度自体はダビスタなどでは多分有名な概念ですが、例えばその疲労によって生じた「放牧」についてはなんと!実際の時間で1時間とか2時間とか遊べないわけです。

これだけ書くとフーン。ぐらいな感じですが、疲労度100でゲーム不能になるのですが、ピコピコボタンを押すだけで調教出来たりレースに出たり、それらの動作もほとんどスキップできるので1レースの出馬設定・調教・出馬までの作業がなれると1分ぐらいで完了します。なのでレース幾つか出場して10分も遊ばないうちに、はい終了~となるわけです。

これから復帰するには「疲労回復のニンジン」というのがありまして、1本100円で買うしかないという…。長々とゲームをしたければ、ゲーセンよろしくゲーム継続のための課金が必要になるというわけです。中毒患者のようにウイニングポストにハマると、この人参代、お馬さんを養うための人参代が嵩むわけ。

 

お正月イベントとして「金杯に出場すると採れたてニンジンがもらえる」というものが先日まで行われていました。これは参加賞として金杯に出場すると必ず放牧が短縮されるニンジンがもらえるので(ただし上限3本)、これを有効活用すると延々に遊べる。

 

おかげで、お正月はウイニングポスト廃人として金杯イベント上位に顔出しするぎりぎりまで楽しみました。(ベスト10に入ると馬主名?が出るのでそこにはでない程度に廃人してました…)。

 

で、最初の話に戻ると。

>私の場合、かったるくなって、結局課金することになるのですが、それでもその課金額を減らす方法があります。

>課金には二通りあり、ひとつは「時間短縮」でもうひとつは「能力強化」。

こちらですが、私は主に時間短縮の課金がそこそこあり、能力強化の課金については(あまり)やりませんでした。

どうやって回避したかというと長くなったので、このへんで唐突に終わります…。