GREEのダビスタ&ウイニングポスト日記 GREEコインを毎月3万使うと家族に○される日記

GREEのアプリゲーム「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」を(なるべく)無課金で楽しむ日々

随分久しぶりになりましたが・・・・

馬主ランクって5で最高なんですね。一応維持してます。しかし人参がやっぱり4本はいるなあーという感じ。 無料で人参ゲットする方法もある程度イメージできましたが。しかし今回の牝馬はやや弱くこれから どの程度の馬が生まれるかによって我が牧場の命運…

不具合修正?

特定の手順で行うと幼駒コメント一個目でばりっと、一撃もりもり騎手or調教師がゲットできただと・・・。 知りませんでした!>< もう修正されちゃったらしいですが。

馬主レベルっていくつまであるんだろう?

一応維持になりますた。 そしてまたランク9の牝馬が出来ましたので牧場はしばらく安泰ですかね。。

3週間ぶり?に馬主レベルがアップ?

ずっと現状維持でしたが、馬主レベルアップしました。あ、まだわからないけど多分。 ずーっと人参を貯めこんで、それを使いまくってのレベルアップ。5本は使ったかな…。あともしかすると初めて?の馬のランクが9になりました。これを軸の牝馬としてまた牧…

ぼちぼちな牝馬

そろそろ出動しようかしら。スキルはとても多いで、まあまあ期待したい馬をキープしている。 騎手と人参も相当溜まった。 GREEの当局注視ってのはどうなるんだろうね?それ次第では日本のSNSは全部だめになるなあ。ま、SNSとはもはや言えないわけですけどw …

ファミ通杯で

結構いいのをもらっている気がする…。いい馬用に粛々と貯めています。 痛恨の対応として繁殖牝馬の期限切れを忘れて、次の牝馬候補を売却しちゃった・・という出来事があり。。 これは痛かった。やや熱が失われてきたせいですね。。

ウイニングポストがなにかを受賞したらしいですね。

で、バグを・・まちがった馬具をもらいました。 馬の製造はまあまあなのですが、死ぬほど勝つ馬はまだ出てないですね。馬主レベルは維持のままです。引き続き、暇つぶしモードで遊んでいます。暇つぶしモードなので課金は多分しないかな・・・という気はしま…

そういえば・・・

ダビスタっていつ始まるん?w 薗部?さんが、GREEのアレさ加減に懸念しているとかのストロング様子見とかですかね?

勝てなくなったけど、ゲームバランスが悪くなったと言うよりは

良くなった気がするな…ぶっちゃけ。 もはや惰性モードに入っていて、身は入ってませんが、暇な時にやってます。

細りはじめた我が牧場の血脈・・・

って、そろそろウイニングポストだけで日記書くのはシンドくなってきたわ・・・。 オルフェーヴル、久しぶりに僕がレースをみるぐらい、すごいレースでしたね・・・もちろんyoutubeで、ですが。 池添騎手ってウイニングポストではどのぐらいのランクの騎手な…

facebookがすべてを駆逐する?した?・・・yes、今のところ。

というような理解に、フェイスブックの本を図書館で借りて読んでようやく到達した。 似たような理想主義がいたるところで生まれ、一番世界規模で、一番賢いやつのところが、一番金と才能とユーザを集めた。 そういう意味で言うと、お金のところだけに特化し…

GREE方面もきな臭くなって来ましたね・・・

というか、hatenaの色々の騒動?もすごいな。。 CFOに最高1200万出します!とか、並んでる企業名とか見た瞬間、若干涙が出そうになった(冗談じゃなくて。 こんな企業になっちゃったんだなあって。で、Bookmarkのアレ問題でしょ? ただ可哀想なのは、hatena…

パラメータ調整がまた行われた気がする・・・。

より勝ちにくくなったような…。 騎手などは沢山もらえるようになったが、勝ちにくくなったです。。

馬主レベルはすえおき

でした。据え置きでも何かもらえるのね。 レベル8・9の馬は作れるようになったので、レベル9の種牡馬をそろそろ真面目につくろうかなと思っています。

間が空いたかな?

いやー、馬主レベル上げるために相当なことをしないとダメな気がしてきた…。 いっその事、レベルダウンしまくって1からやり直して、ってほうが良くない?みたいなw

そういえばPC版のウィニングポストは

全然やってません。GREEのぴこぴこ感は、ファミコン版のダビスタを彷彿とさせるけど、PC版のはかったるくてやってられん・・・。これやるなら、仕事するわ、、的な。オッサンになったねえ。。

まさかの昇級できず・・・。

馬主レベル、まさかの昇級できませんでした…。 結構使いましたよ。300円。そして調教師のスピード限界&スタミナ限界、G1は30勝したと思います。 しかし、無理でした。こりゃーむりだろwww ってことで、常時平壌運転モードの予定です。採れたてニンジンで…

そういえば、ダビスタがでないっすね。

http://www.enterbrain.co.jp/dabisuta_for_gree/index.html GREEで検索してもまだですね。どうしたんですかね。薗部?さんがやいやい言ってるんですかね? パチンコに俺の漫画はださんぞー的な?

騎手を使い尽くしました・・・。

調教師も。これで馬主レベルが上がらなければ、もう無理ってことっすなぁ。。とりあえず柱の繁殖牝馬ができたので、それでまたチャレンジしてみますが、そもそもG130勝とかでぎりぎり、とかいうレベルなのであればもはや無理だろ…。 ただ、期待は獲れたて人…

馬主ランクあーっぷ!

の予定。 引くほど騎手を使い、馬具を使い、転厩も行い、それでようやくってどんだけ…。 たぶん、次のレベルには行けない気がするな。。

スタミナ上限とスピード上限の掛け合わせ!

なるほどねえ。いやー意味がわかってなかったけど、ようやくわかった。 あの、なぜかこういうときだけは無駄に親切なところとか、素敵です(笑)。 転厩ってのができたんですよ。なんか知りませんが。何だこれはと。でも意味があの説明でようやく分かりました…

低空飛行中。

強い馬がいて、昇級ラインがわかっていると、それだけ頑張って、あとは流すようになるなー。 でも、それぐらいが程よい遊び方なのかもしれないね。

飛び級ってあるのかな?

月曜日に確実昇級ラインなのは間違いないんですが、飛び級するのかな? 一応既に獲得している点数で昇級するはず。 で、今持ってる馬は越境して明日以降で高得点稼ぐ作戦です。(いい馬なので)。 いくつか、裏をかいた、穴を突いたと思っている作戦を実行中…

ふと思いついた小ネタ

コインはたいせつにね! デンコちゃんならぬグリコちゃん。今のでんこちゃん、今後のグリコちゃんの展開を思うとなかなかにブラックな、ビターな味わいがある気がするけどどうですか?w mixiとかhatenaをみていると「リスクを取らないことがリスク」ってい…

一人遊び上手ならぬ、課金上手。

課金上手な、しくみにどんどんなってきましたね。こういう展開はあざといとはいわずに、賢いというべきなんでしょうね。 馬主間の競わせ、その数値での表示は、ゲーミフィケーション(笑)の重要なところではある。 牧場自体は繁栄してるんですけど、あの仔馬…

キャンペーン終了と新たなキャンペーン

今回のキャンペーンはイマイチでした。企画が、というわけではなく、私の成績が、という意味で。 それでもじゃんじゃんバリバリ色々なアイテムがもらえました。終了後のご褒美ですね。 そして馬主レベル?ランク?についてはやや高いところからはじまり、そ…

強い繁殖牝馬できましたが・・・

300円使いましたw ニンジンですね。。ニンジン無料ゲットできないと、強い馬でG1取れまくれないです。こうやって策略にハマる主夫が続出してるわけですね…。 結局全勝、G1は全勝から3つひいた分以外全部G1なので、20個ぐらい?以上?取ったのかな。 ランク…

さてイベント。と個別の作戦。と不必要な仕様?

イベントはぎりぎりでした。これはでも戦略ミスもあったなー。今度からは活かそう。ちょっとした無課金でも頑張れるところがあった。 個別の作戦はボチボチ。これも細かくは書きません。補正されちゃうので。 強い馬が2頭出たので、貯めこんだアイテムを使っ…

打倒スーパーホース、ポイント二倍セールとチケットのセット販売

これはなんですか?という2つ。 ポイント二倍セールは前半興味を持たなかった人に対しての施策なんですね。毎回キャンペーンとしてやっているので読めるところです。そしてこのあわせて行われているチケットのセット売り、500円で6回というのはなかなかです…

コーエーテクモホールディングスの第3四半期の決算短信をみると。&打倒スーパーホースの現状

http://www.koeitecmo.co.jp/php/pdf/ird1_20120206.pdf こちら。2ページ目の最後にオンライン・モバイル事業のこの四半期の売上が書いてある。 なんと42億なり。俺もグリー版のダビスタの中には持ってるんだけどなあ。それぐらいは。 というか、本当にこ…